solivachi2

konoreのブログ、話がよく飛ぶ

アホナンデス

昨日夢で、温泉(スーパー銭湯)に入ってるときに、階上の男湯で爆発が起こって階下である現在地女湯がパニックになり、ぴぃぴぃ言いながら服を着て建物を飛び出し、チャリでおそらく埼玉県と思われる広い公道を爆走して、その場から離れようとするものの意思をもった謎のガゼルの群れとたぬきが追尾してきて、お前ら目立つからついてくんなヨ…と思いつつ止まってコミュニケーションを図ろうとしたら、たぬきが日本語を喋り出して、しかも口とか歯が完全に人間と同じ生え方をしていたもんだから大層驚いたけれど、意外とたぬきもガゼルも憎めない動物だったので行動をともにすることを決めた

 
風呂場でテロに遭遇する夢よく見る。ボコボコにされる夢は減った。罵詈雑言の夢も稀になった。
 
TVを見てたらCMにきのこ帝国の音楽が使われててびっくりした。しかも、繰り返し放映されてる!
夢のように綺麗な音楽で素敵だった。
映像にも伴って、草花のうえの朝露を連想した。
 
あと、このまえ相対性理論のライブを観に行った。試みと意思に詰まった音楽は、いままで不明だったゆくえを示す手かがりのひとつとして聴こえた。
 
どうにも空っぽに思える自分の中で、ファーーっと広がる種々の反応、の言葉が、今は新しいものを作りたいという一言に収斂されてる。
 
 
書き始めるとこういう着地点になるな〜やはり