solivachi2

konoreのブログ、話がよく飛ぶ

しょっぱいすっぱい

すごくすっぱい炭酸飲料を飲んでいる。一人でお酒を飲む習慣はまだない。人と飲んでる時と味が全然違うから。下手なりに人といっしょに居るというのを大事に思っているが、「他人に興味ないでショ!」と言われることがままある。ない人にはないです。というのが言えない。

冷たかったり突き放したりはたやすく行われる。歯牙にもかけられないとよく言う。それに気づかず笑っている人を見るとなんか萎える。スキであればあるほどガッカリする。それでも欲しがってる言葉を差し出してしまうときがある。弛む気配のあるまぶたの皮みたいな感じ。というのを味あわせたことがあったり。

今飲んでるすっぱい炭酸飲料は美味しい。昨日食べた牡蠣、熱を加えても縮まない、恋人のハートもそんな感じだったらいいのに的大船渡の牡蠣、を使った天にしぼるレモンもおいしい。粒塩もおいしい。しょっぱいのイイ。甘いのより好きだ。嫌な感じを忘れたい。ただタイプする夜減らしたい。

つーか夜じゃなくてもう朝だし、日本のどこかの海上や海中では、もう漁師さんが海に出ているんだろう。既に春が近い。体が壊れてる。急にあったかかったり雨引き寄せたりするもんだから。春の海はどんななんだろうか。貝や魚は人に興味あるんだろうか。ないと言えないのが気の毒だ。美味しいよ、ごめんね。