solivachi2

konoreのブログ、話がよく飛ぶ

ミスターブルガリア

すごく久しぶりのブログになってしまった。さあ、無軌道に列挙していくぜ!

  

今年のリリースは3作品(2作品3リリースか?)。

 全曲作詞、一曲作曲しました。録音中のよもやま話とか、10月の企画内企画「ユルトーク」での質問はask.fmにまとめました。読んでネ → 超大陸パンゲア | ask.fm/ctr_pangea

 FM局とかに送ってみたんだけど、、なーーー!!しばらくは地道に頑張る(企画ネタ)だね。ぜひ、皆々様、お聴きくださいませ。上記リンクから試聴可能です。

パンゲアの新年のライブは2月10日(水)が決定済みです。
場所 : 下北沢laguna
開場 / 開演 : 18:30 / 19:00
前売 / 当日 : ¥2,000 / ¥2,500 ( +1drink )
出演 : 超大陸パンゲア / charlotte. / イシタミ(ariel makes gloomy)

予約・詳細はkonore OFFICIAL WEBへ。

 

 

  • Controversial Sparkではミニアルバム「Angel of a Feather」をリリース。

 一つ前の記事で書きましたが、1メンバー1曲というコンセプトの5曲入りアルバム。私は「キャスケット」の作詞作曲、「ランプ」の作詞をしました。詳しくは一つ前の記事を読んでね。コンスパは恒例の新年企画を主催します。場所はおなじみのフィーバー。

2016.01.17(sun)
Controversial Spark Presents
New Year Spark Vol.3
場所 : 新代田Fever
開場 / 開演 : 17:00 / 17:30
前売 / 当日 : ¥3,500 / ¥4,000 ( +1drink )
出演 : Controversial Spark / 吉田ヨウヘイgroup / ゆるめるモ!

こちらも詳細・予約はkonore OFFICIAL WEBまでね!

 

 

 それと、今年は大好きなSSWつるうちはなさんの3年ぶりニューシングル「あいゆうえにい」でギターを弾かせていただきました。何年か前弾き語りビデオで見た「あいゆうえにい」が大好きで、数年ごしでプロジェクトに参加することができて、スキの力ってやっぱりスゴいですね。傑作新MVにも出演させてもらいました。羊のかぶりものをかぶってSGを弾いているのがアタイ。以下のYoutube動画情報から、曲の購入もできます。

 リリースに際して、はなさんが私宛にブログを書いてくれました。すごく嬉しかったので、記念のリンク。はなさんがいかにこの曲に魂を注ぎ込んでいるのかわかると思うので、よかったら読んでね。

 

 

 羊といえば、今年私は年女でした。愛の波乱イヤーでした。それこそ、嫌ぁー!というほど自分のド・・・・・・・阿呆っぷりを痛感するとか、もはや人生の命題と化している、限りない無力感とか、枯れることのない自分由来の理不尽を、すこし親密に思える程度には育ちましたが、だからこそ、そういういかんともしがたいものと殺し合う気で向き合うべきときかもなあ。と思っています。人との間にあたたかさを感じていられるうちに。

 簡単に見抜かれてしまう私の脆さや弱さは、はっきり口に出してもらうことで守られている実感を持つことができるけど、いい加減恥ずかしいし、悔しい。これ自体お門違いの反逆、情けない性質なのかもしれないけど、突っ込みどころはそこじゃないよね。弱すぎて、人の顔を伺うどころか、人に顔を伺わせている、そんな風に生きていくなんて耐えられないし、もちろん無駄(刹那的)に媚びるのも嫌。

 過激な気分ですね。来年は自分のバンドやるよ! ちょっとうまくいくかわかんないけど、一回すごく手応えのあるリハをやれたので、待っててね。ステージで必ず会いましょう。

 12年後再び年女になったときにぬくぬくしてりゃいいから、一度丸刈りになって、みすぼらしくなるかもしんないけど、自分のすべてを編み出してみたいもんだい。いざ逝かん未年! 来れ新年。どうかどなた様も、良いお年をお迎えください。