solivachi2

konoreのブログ、話がよく飛ぶ

速水御舟を見てきた。

        https://www.instagram.com/p/BNlvM8-FNe1/

本当に本当に間に合ってよかった、、、。≪紅梅・白梅≫の月に心を奪われていたのに、紅梅になんとなく接近したら、枝の一部にうっすらと緑のきらめきが刷かれていました。なんて美しい苔。あっという間に虜になりました。

  

どれだけ苛烈な感情の中にいても、愛したいって気持ちはなくならない。

むしろその気持ちが行き場をなくすからどぶどぶになる。

私の中に愛はあるのに、どこに向けたら何に叫べばいいのかわからないときが苦しい。

だからきれいなものを見るとすごく幸せだ。

野蛮なまでに心が「好き」でいっぱいになる。

それなのに、きれいなものは、どうぞ愛してと慎ましやかに立っている。

私はそれを見て、自分の存在を許されてる、愛されてると思う。

泣きそうになっちゃう。

そんな風に愉しんでいます。